エイプリルフール

ここでは、エイプリルフール に関する情報を紹介しています。
今日はエイプリルフールですね。

友達たくさん騙しました(笑
楽しいねd(((


さて、エイプリルとは関係ないのですが以下万事屋小説です。
こないだ真選組は家族だ的なの書いたので今度は万事屋も家族なんだというのをアピールします(いいよ
そして真選組は朝だったのでこっちは夜で。


以下小説。ほのぼの。




るい


「銀ちゃん風呂あがったアル」
いいながら神楽が風呂場からでてきた。
「おいおい、ちゃんと髪拭いてこいよ。ビショビショじゃねーか」
肩にタオルはかけてあるが髪から水が滴れている。

「銀ちゃん拭くヨロシ」
「は、なんで俺なんだよ。自分で拭け」
言っても聞かないと分かってはいるが一応言ってみる。
が、案の定神楽は俺の隣に座りタオルを差し出した。

「ったく・・・仕方ねーな」
ため息ひとつはいて神楽の髪を拭く。
変なところで頑固なこいつは一度言い出すとやるまでねだり続ける。

言われた通りにわしゃわしゃ髪を拭いてやると銀ちゃん荒いアル、と文句を言ってきた。

「なんだとぉ、こちとら拭いてやってんだ、文句言うな」
「毛根は大事アル、パピーみたいになりたくないネ」
なんて口の減らないガキだ。
そう思いながら少し力を抜く。
なんやかんや言って俺もこいつに甘い。
親バカ?いやいやそれはない。


「銀さん、お茶持ってきました」
今度は台所から新八がでてきた。
「おう、そこに置いておいて」
「新八、酢昆布!」
神楽の要求を聞いてはいはい、とまた台所へ戻っていった。
こいつも神楽に甘い。

「おい、髪拭き終わったぞ」
言うとやっと解放された神楽はまた風呂場(洗面所)に戻り、今度はくしを持ってきた。
そしてそれを俺の前に差し出す。

「・・・何?」
「とかすヨロシ」
またどかっ、と俺の横に座る。
「はぁ!?ふざけんじゃねーよ、自分でとかせ自分で!」
しかしやっぱりこいつはどかない。

「まぁまぁ、いいじゃないですか、とかしてあげましょうよ銀さん」
はい、と台所から持ってきた酢昆布を神楽に渡す。
ありがとうアル、と早速神楽はそれをかじり始める。
そしてやっぱり俺は仕方ねーな、といいながら髪をとかし始める。
ふと、それを見て微笑む新八が目に入った。

「・・・なんだよ」
「いいえ、なんでもないです」
そう言っているもののまだ微笑んでいる。
気持ち悪いやつだな。
そう思ったが口にはださなかった。
我ながら大人だな、と思う。

神楽は相変わらず酢昆布をかじってテレビに夢中。
定春はあくびをして半分夢の中。


そんな平和な万事屋の夜が俺は大好きだ。

                           ~END~
コメント
この記事へのコメント
アハハ(´∀`)
私は騙されなかったよ
2008/04/01(火) 17:59 | URL | >>>>>>> #-[ 編集]
私も友達に嘘ついたよb
したら見事にだませたぜ(*´∀`*)笑

万事屋家族だねぇ!いいよww
新八と銀さんは神楽のお母さんとお父さんだよねw
2008/04/01(火) 21:34 | URL | 葵 #5KTh30no[ 編集]
新八は凄くいい母ですね(
やっぱ万事屋も家族!
保護者2人もラブラブですし

万事屋と真選組の家族的な関係大好きです\(^o^)/

そして素敵小説ごちでした!
2008/04/02(水) 12:25 | URL | もち∵ぺったん #kuX..F9k[ 編集]
にんじんさん、お久しぶりです
…で、いいんですか?(ぇ
ウチのブログの訪問者の所から飛んできましたw

しかし、すごいですね、銀魂…
私も最近妹の借りて読んでたりするんですが、この小説、よくできてますねー。
特に、銀さんが。
やはり、主人公だからでしょうかねー(それだけ?
3人(4人?)の信頼関係は誰にもきっと負けないんでしょうね。
続きとか期待してますw

エイプリルフール…
3回も騙された自分は負けですか?(ぇ
つか、午前中だけなのに、みんな午後も騙してきて酷い!!
来年は仕返ししてやる(`・ω・´)
2008/04/04(金) 12:16 | URL | くぷちゅう #oZiMGTHg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13(金) 23:39 | | #[ 編集]
ちゃちゃちゃ
2008/10/13(月) 21:25 | URL | にんじん #VmU2z/Ms[ 編集]
こんばんは!
御久し振りで御座います!
元「transparency」管理人、愉梨です。
この度「transparency」は「透明心(トウメイココロ)」というサイト名に変更致しました!

変更宜しく御願い致します。
2008/11/13(木) 21:03 | URL | 愉梨 #2sf9USsc[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/05/24(日) 11:15 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/07(日) 05:04 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/25(木) 14:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninzinchachacha.blog112.fc2.com/tb.php/178-79ca182f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
初めての日記ですが、宜しく御願いします!!
2009/05/08(金) 11:18:49 | ヨロシクです!!
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
2009/05/08(金) 11:25:17 | スクープ!!
今日からまた一週間…気が重いなぁ´`でも休校のせいかな?電車はあんまり込んでなかった気がする…。
2009/05/18(月) 15:54:22 | my diary♪
ドラマにCMにひっぱりだこの人気女優 長澤まさみ。宮木あや子原作の映画『群青 愛が沈んだ海の色』で主演を努める。原作では、フルヌ...
2009/05/18(月) 15:57:52 | 長澤まさみ
ダウンタウンの松本人志との結婚が発覚した伊原凛は、日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」でお天気キャスターとして活躍。全国のサ...
2009/06/05(金) 16:18:20 | 伊原凛 画像
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 16:55:47 |
