理科の時間

ここでは、理科の時間 に関する情報を紹介しています。
「土中」という言葉が「土沖」に見えた私末期(ァ


ということで(どうゆうことで)以下土沖小説。
花言葉っていいよね。ロマンチックだしなによりネタにしやすい((
どうしても私書くといちゃこらしないなぁこの2人・・・rz(駄






「土方さん、「スマイラックス」って知ってます?」
「あ?」
そういってそいつは手に持っている草らしきものをオレの前に突き出す。
「これ、これのことでさァ」
「んだよ、ただの草じゃねーか」
「やだなぁ土方さんは。物事をそうゆう目でしか見られないなんて哀しいお人だァ」
「うるせーな。だってこれ見るからに草だろうが!」
そう、それはそこからどう見ても鉢植えに生えているただの草だった。

「よく見て下せェ。ちょっと普通の草と違うじゃねーですかィ」
「どこら辺がだよ・・・」
まじまじと近くで見てもその違いがよく分からない。何の変哲もないただの草じゃねーか。
「ほら、ちょっと緑が濃い」
「大して変わらねーじゃねーか!!しかもそんな濃いっつーほど濃くないし!!」
なんだ、結局はあんまり変わりないじゃねーかよ。

「で、その草がどうかしたのか?」
「草じゃねーです、スマイラックスでさァ」
やれやれ、土方さんは物覚えが悪いこと、と聞こえたような気がしたが無視しておく。
いちいち反応してたらきりがない。

「これの花言葉が面白いんでさァ」
「なんだ、言ってみろ」
言うと、あいつはふふん、と得意げに笑った。いや、笑ったというか口のはしをにやりと曲げて微笑んでいる。
たくらんでること山のごとしだ。

「なんだと思います?」
「なんだよ言えよ。こちとら仕事たまってるんだよ忙しいんだよ」
タバコを胸ポケットからだして火をつける。
なにやらその態度が面白くないのかむぅっ、と頬をふくらませて、
「薄情者」
「なんでだよ!?テメーがじらすのが悪いんだろ!?」
分かったからさっさと教えてくれ、と半ばあきれながら言うと草の生えている鉢植えを持ち上げ、やっと説明を始めた。

「我が勝利」
「え?」
「だから、このスマイラックスの花言葉が「我が勝利」なんでさァ」
うわこいつに似合いすぎる花言葉だなぁおい。
っつーか何が言いたいんだこいつ?

「今日、姉上のお墓にやる花を買いに花屋に言ったんでさァ。そしたらたまたまこれ見つけて、花言葉が面白いから買いやした」
「あ、そ」
「だからあげます、これ」
「ってなんでそうなるの!?」
いきなりあげるって・・・オレは植物の世話できるほど暇じゃねーんだよ!!
その心の叫びが聞こえたのか。世話は山崎にやらせりゃいい、とのんきなこと言ってきた。

「お前買ったんだからお前がもってろよ・・・」
「もらって欲しいんです、土方さんに」
少し下を向き、うつむいて言葉を続ける。
「土方さんにもってて欲しいんです。そのために買ったんですから」

なんで、とは言わない。
どうせこいつはいつも気まぐれだ。何をしでかすか分からない事ぐらい長年一緒に居るんだ、そのぐらいは知っている。
それにこれ以上聞くのは野暮ってもんだ。

「別に。ただ世話は山崎の仕事だけどな」
「そうですか。そりゃ光栄でさァ」
にこり、と顔を上げ笑い、あいつは立ち上がった。
「せいぜい枯らさないで下せェ」

オレが副長になるその日まで。

そう言うとあいつは部屋から出て行った。


勝利


なるほど、下克上ってわけか。
上等だ、受け取ってやらァ。
そう心で呟いて鉢植えを机の上に置く。
部下の下克上なのに嫌な気はしなかったのは仕事の疲れの所為にしておこう。
                              ~END~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやっほおお土沖ぃぃぃぃぃ!!!←
花言葉ね、いいですよねー。
ほんっとネタにしやすいしロマンチックだし。
切なさを出すのとかすごいやりやすい雰囲気でるし。

やっぱにんじんさんは小説もすごいなぁと思いました。作文?((
2008/02/05(火) 19:01 | URL | もち∵ぺったん #kuX..F9k[ 編集]
沖土もいいですけど私は土沖派です(何
へたれ攻め×さそい受け万歳!!((

花言葉っていいですよね~。ネタにしやすいし((
切なさもだしやすいですよね(
私の場合切ないの書こうと思うのに何故か切なくならないという(駄

す、すすすすごいですか!?ありがとう御座いますww
2008/02/06(水) 17:26 | URL | にんじん #-[ 編集]
分かります・・・私も土沖に見えて思わず中の横にサンずいをかいちゃいました・・・・

小説すごいですね!
沖田のしゃべりかたが難しい・・・
2009/02/17(火) 18:27 | URL | ゲンタ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninzinchachacha.blog112.fc2.com/tb.php/128-a37a1763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
