BUMP OF CHICKEN

ここでは、BUMP OF CHICKEN に関する情報を紹介しています。
今「BUMP OF CHICKEN 」にはまってますww
マジ歌いいよ♪
携帯で聞きまくってます(笑


以下銀新小説。
バンプの「真っ赤な空を見ただろうか」と照らし合わせて読んで頂ければ本望です。




「俺たち2人で1人だったらよかったのにな」
以前そんな事を問うたことがある。
1人だったら同じ幸せを味わえた。
1人だったら同じ苦しみを味わえる。
なにより1人だったら別れる事もない。

すると君は笑顔で答えた。
「2人が1人だったら、出会えなかったじゃないですか」
2人だったから助け合える。
2人だったから笑いあえる。
2人だったから悲しみ合える。
それから俺は2人が1人じゃなくてよかったと思えるようになった。


以前2人で綺麗な夕日を見たことがある。
俺は夕焼けはあまり好きじゃなかった。
町が真っ赤に染まってまるで戦場にいるみたいだから。

でも君はその夕日を綺麗だと言った。
優しい笑顔で言った。
「町が優しい赤い色に染まってますね」
それから俺は夕焼けが綺麗だと思えるようになった。


理屈ばかりこねてすっかり冷えた心。
そんな心を温めてくれたのは紛れもなくその笑顔。

ふと夕焼け空を見上げる。
前はあんなに嫌いだった赤い色。
それが今では君の微笑みと重なって大好きな赤い色。

優しい優しい君の微笑み。
それに何度勇気をもらったことだろう。


大好きな君に唄いたい。
聞こえてるのかどうか分からないけど。
それでもずっと唄いたい。

その素直な心を殺さないで。
夕焼けを綺麗だと思えるその心を。

俺みたいにならないで。
冷たく儚く脆い心に。


ずっとずっと唄い続けるよ。
たくさんのたくさんの愛の唄を。


も見てる?


真っ赤しい夕焼け

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
BUMP OF CHICKENの歌初めて聴きましたー!
いい歌多いですね、いつか小説のネタにしようかと思います(

そしてまた素敵な銀新小説が…!
銀新は愛すべきピュアラブですね。(何
素敵小説ごちですヽ(^o^)丿
2008/03/22(土) 20:02 | URL | もち∵ぺったん #kuX..F9k[ 編集]
バンプは歌詞がいいので小説のネタにしやすい好きですww((

銀新はピュアなんですw
というか新八がピュアなんですww(何

こちらこそ感想ありがとう御座いますww
小説書く糧になりますww
2008/03/23(日) 11:37 | URL | にんじん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninzinchachacha.blog112.fc2.com/tb.php/173-12a515ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
